Tags

「類は友を呼ぶ」といいます。確かに、私のクライアントさんは、わたしと共通点があります。例えば、大学時代、フランス語を専攻していた方。子供の時、いわゆる男の子の遊びの方が、好きだった方。気に入ったものに出会うまで、じっくり探し続ける方。海外との縁が深い方。

そんなクライアントさんの一人が、こんなメールを下さいました。シェアOKと、おっしゃって下さったので、ご紹介します。

「いつも投げかけられる質問が、別の側面で深く踏み込まれている感じがしますが・・。(中略)
好きなものもそういえば、野球マンガとか戦隊ものとか仮面ライダーとかウルトラマンとか男の子のものが好きだったかも。(活発なタイプではないのですが。)
コーチングっていろいろ思い出して、面白いですね。」

多くの人が、一生懸命、会社・嫁ぎ先の家訓・学校の雰囲気などに、合わせて生きてきています。そうして、自分らしさを、奥にしまったことを、忘れてしまいますだから、コーチングでは、思い出すことを、とっても大事にしています。

あなたが思いだしたかったことが、心にふわりと浮かぶ一日になりますように。今日も、あたたかくして、おでかけされてください。