Tags

日本では古くから「ひとりひとりが清らかになれば、全体も個人も自律する」と発想してきたと、わたしは見ています。邦楽は指揮者がいませんし、日本語は英語と逆で、まず全体を捉える構造です。欧米では、自立すれば、自律しやすく、従って清らかになりやすいと発想してきたと、わたしは見ています。

清らかだと、自分の基準を歪めません。自分の限界を受け容れ、自分の責任だけを、果たします。これは、個人として、自律しています。また、欲望を煽り、他人の基準を歪めることもありません。全体の自律を促します。すべてへ「敬意が払われた」状態です。

あなたが清らかになれば、あなたと関わる人は、心洗われる思いになり、あなたに憧れ、自分も清らかな言葉を発し、清らかに行動しようと思うでしょう。おいしい水・おいしい空気・清らかな心の人間であふれる、清らかな地球も、夢ではありません。

自律が必要なのは、主婦も、ワーキングマザーも、公人も、前衛的な芸術家も、みんな一緒です。人間という形をしているだけでなく「人間性」を取り戻した、健やかな人間であることは、人間として生まれた責任を果たすことに、過ぎないからです。

swimmy

清らかになるのは、難しいことでも、特別なことでもありません。この世界に秘められた純粋さに、惚れ込み、つい自分を明け渡してしまうだけです。(そうすると、こう↑なります。お楽しみに~!)

あなたも、この世界に秘められた純粋さに、降参しちゃいませんか?
このWSは、今年は、最初で最後の開催です。次回は、来年2014年を予定しています。
本年度のワークショップ予定は、以下です。

         *          *

   5月25日 グループ・コーチング「純粋であること」神楽坂
  
 ■ 日 時: 5月25日(土) 11:00~17:45  ※ 開場は10:40
 ■ 場 所: 緑に囲まれた、良いエネルギーの部屋(神楽坂)
        ※ お申込み頂いた方に、ご連絡します。

 ■ 内 容: ランチ・クルーズ、音のない世界、ヴィヴィット・カラー他。

 ■ 対 象: ~ 29歳以上で、下がひとつでも響く人~
        □ 純粋さを、大事に生きてきた。
        □ 純粋さに心打たれ、誰かのために、奔走した経験がある。
        □ レオ・レオニの『スイミー』が好きだ。
        □ 清らかさから、すべてを始めたい。
        □ 生かされる尊さを、大切にしている。
        □ 成熟した大人が見せる純粋さは、かわいいと思う。
        □ 非暴力の静かなリーダーシップに惹かれる。
        □ 「自分らしいリーダーシップ」を深めたい。
        □ リーダーシップ発揮の「場」自体を、創りたい。
        □ 次時代に遺すべき、地球全体にいいことをしたい。
        □ いのち全体を見据えた、リーダーでありたい。

 ■ 主 催: グローバル・フラワーリング代表 吉野実岐子(CPCC)

 ▼ 〆 切: 〆切ました。

 ▼ 留意点:治療が必要な方のお役に立てないことを、ご了承下さい。
         以下は、2013年に主催した、ワークショップの参加者の声です。
        - 4月20日 「子宮にやさしく、地球にやさしく~身体スペシャル~」
        - 3月2日 グループ・コーチング「遊びはいのちをまもる」

          *          *

生きる(人事を尽くす)+生かされる(天命を待つ)=人生です。清らかであれば、あなたは、不得意を、得意と全く同等に、扱えるようになっていけます。

不得意だから、生かされる(天命を待つ/他人に委ねる)をしやすくなり、得意だから、生きる(人事を尽くす/責任を果たす)をしやすくなり、どっちが欠けてもあなたの人生ではないと、開いていけます。

実際、わたしは、60分中50分英語を理解できない(不得意)からこそ引き受けて、成功した仕事があります。

5月は、グローバルな規模で、”Citizen of Humanity”を意識する流れが加速します。その流れに、思いっきり乗った、ワークショップです。上半期最後のワークショップです。現在、沖縄・東京・千葉・埼玉・神奈川の30代~50代から、お申込み頂いています。休憩時間のお菓子などは、オーガニック or マクロビ仕様の、身体本来の力を引き出すものを、ご用意しています。

ランチタイムをみんなでご一緒するので、そこで仲良くなれますので、人見知りさんもご安心ください。また、毎回、コーチングやワークショップが初めての方も、いらっしゃいますので、その点もご安心ください。

出会いを楽しみにしています!

さぁ、あなたも、この世界に秘められた純粋さに、降参しちゃいませんか?

★ 【開催報告】5/25 グループコーチング「純粋であること」はこちらです。
★ 【その後の感想】5/25 グループコーチング「純粋であること」はこちらです。