Tags

,

みなさん、ちゃんとギョッとしていますか?

例えば、意味が生まれる瞬間に。フェイスブックの「いいね」やシェア。ツィッターのリツィート。ブログの拍手ボタン。反復により、勝手に増幅される意味。終わり方を見失ったかのように、なんとなく増幅し続いていく感じ。それを口コミと呼び、だからすごいという、歪んだ意味付けで、さらに厳重にコーティング。ちなみに、これはかなりカワイイ例です。

ギョッとすることだらけの世の中なのだから、大手を振って、ギョッとしませんか?

お金がたくさんあることが豊かだと思い込んでる人たちをみるだけでも、わたしはギョッとしますけどね〜。

ちなみに、直近でわたしがギョッとしたのは、歯磨き粉が真っ黒(炭)だったことです。

IMG_6949

しかも、すごーくしょっぱい(塩)ので、「ギョッ+しょっぱい」で、目がシャキンと冴えます。コーヒーや紅茶より、お味噌汁で、目がシャキンと冴える方には、オススメの歯磨き粉ですよ〜!