Tags

,

電車の中で、おばあちゃんと孫が首をかしげて遊んでいました。

おばあちゃんは、その後寝てしまったお孫さんを、それはそれは大切にあつかい、宝物なんだなと伝わってきました。わたしも、今は亡き祖母に会いたくなりました。さらに、父や母にそういう経験を贈れるbiological limit を見据えつつ、自然にその流れに入れるよう、深いところから、意図しました。

古いひとと新しいひとの交わりは、とてもいいものですね。さらにいうと、古くて古いひともいれば、古くて新しいひともいます。さいきんは、古くて新しいひととのご縁に恵まれていて、うれしいなぁって、改めて思いました。

どんどん古くなるにつれ、どんどん新しくなりましょう。これは、「遊び」の本質じゃないかと、おもっています。