Tags

沖縄は、今日からお盆ですね。

さてはて、強烈に暑いというより、もはや痛い日々を経験していたら、朝ごはんが変わってきました。

台所に立つ時間がへるよう、ミューズリーに牛乳かけていただいたりしていたのが、こんな感じで、がっつり朝ごはんになってきました。もはや夕食のようです・・・。

・そうめん
・梅干しと海苔
・かぼちゃの煮付け
・刺身こんにゃく
・つるむらさきのおひたし
・冷奴
・きゅうりのぬか漬け
・茄子とししとうの煮浸し
・梨とぶどう

さらに、週に一度は、豚肉です。ステーキなんて、何年振りに食べたいと思ったか、思い出せないほどで、 scorching hotnessには驚いています。高温に、身体が危険を感じて、今までと必要なラインナップを変えてきている感じです。

初秋まで持つだろうと思っていたお酢も、使用量の増加に、一升瓶をあらたに買い込むことに、なりました。

色々な変化に注意深くなろうとしながら、過ごしています。少し涼しくなったら、身体をねぎらう秋休みをとろうとも、思っています。

ちなみに、ミラノも39℃になるらしいのですが、その時、イタリア人のみなさんは、1〜2ヶ月のバケーション中だそうです。正しい選択ですよね。

みなさんは、秋休みを取る予定は、ありますか?

ヨーロッパの人は、ほぼフォーシーズンすべてにおいて、2週間以上ずつ、休みますよね〜。だから、別荘持ちが、とても多いです。しょっちゅう、バカンス中の自動返信メールを、受信している気がシマリス。