Tags

こんにちは、吉野実岐子です。

先日、熊野エリアで、コンビニもデパートもない場所で、「わたしここに、車を持たぬまま住めるな」と、思ったんです。それはとても嬉しい感覚でした。

東京在住時は、徒歩2分以内にコンビニふたつ、電車の本数も多く、電車に15分乗ればデパートがあったので、なにかあれば、さくっとデパートに買いに行く感覚でした。

「思い通りにいかない」が暮らしをつくるという、この記事にとても共感したんです。その通りだと思います。

思い通りでないからと、イライラしたり、不安になったり、恐怖を感じるのは、いかなる理由があろうとも、ただあなたが、エゴ(自我)の内側にいる状態をあらわします。

エゴを超えて生きて、初めて人間として、地球の役に立てます。それは超えるべきエゴがないことと、全くちがいます。そろそろエゴを超えて、人間として真価を発揮していきませんか?