Tags

,

ゆずの代わりに、デコポンの皮をお風呂に入れて、楽しんでいます。柑橘系は肌への刺激がつよめなので、どれも1/8を目安に入れています。香りは十分楽しめます。

おはようございます。吉野実岐子です。

日の出が遅い今は、お寝坊さんも、夜更かしさんも、地球とリズムを合わせていくチャンスですね!

クライアントさんには、朝4時~5時台に起きる方が、圧倒的に多いです。わたし自身は、朝4時台はありえない選択のため、すばらしいなと尊敬しています。

真夏に地球のリズムと合わせると、4時台の起床になりますね。今年の後半は、トースターをほとんど使わずに過ごせた点が、地球にやさしくてよかったなと思います。来年からはさらに地球のリズムにあわせて、さらにパソコンをひらく時間を減らして過ごそうと思っています。

その分、さらに身体と地球に意識を向けて、過ごしていきます。

みなさんも、今日をきっかけに、さらに地球のリズムに沿った生活へと、一歩すすんでみませんか?