Tags

もうすぐイースターかと思っていたら、今年は4月16日でした。おはようございます。吉野実岐子です。

春は文具の見直しをすることにしています。そこで今回見つけたのが、kadomaru PROKESU-PETAでした。

kadomaru PROに出会えたおかげで、実はやっと名刺が完成したんです。名刺は何年も前に作りました。まず、名刺に使いたい色の唐紙が出るまで、雲母唐長(京都・四条)に何度も何度も足を運びました。1年近く待って、やっと思い描いていた色のものが出たので、即購入です。

そしたら、名刺の原稿をつくって、中村活字(東京・銀座)に、唐紙と一緒に持っていって、これはもう翌日にできました。そしたら、点字を入れてくれるNPOなどを探して、そちらに郵送し、数週間待ちます。

そしてこの後、実は名刺の角を丸くしたかったのです。この工程がずっと何年も成されないまま気持ち悪かったのが、今回kadomaru PROに出会えてようやく成されて、気持ち悪さがとれました。

KESU-PETAの方は、電気代もかからず場所も取らず、スタンプではなく糊のように使えるので、購入を決めました。みなさんにとって、何を見直すことが、みなさんを前へ進めてくれそうですか?